Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

ホロホロチョウを食べました

2006/12/01


ホロホロチョウ。日本ではあまり見ない鳥ですね。以前、こちらの記事で取り上げました。
実は我が村では、この鳥を食べるんです。村人曰く、鶏肉よりもうまいんだとか。早速写真のスープとして食べさせてもらいました。


味は、ニワトリとほとんど一緒。このスープ、パナマで一番良く食されるスープ【サンコチョ】と一緒の味でした。あまり変化が無くて、料理してくれたおばちゃん移動反応してよいか分からず焦ってしまいました。

あまり、新鮮みを感じなかったものの、日本ではあまり口にするチャンスのない鳥肉。それが食べられただけでも満足しなければなりませんね。

0 件のコメント:

 

Most Reading