Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

意外な来客、人生の危機

2006/08/22


朝、起きて朝食を済ませ、「さぁ、掃除でもするか」と部屋に戻ってビックリ。

「あらら、お客さんがいますねぇ」

って手づかみで一緒に写真を撮りたい所であるが、毒のことを考えると・・・
ぶるぶるって身震いしちゃいますね。以前、タランチュラが時々出没することを紹介しました。またやってきたんですね。


何を間違えたのか汗臭い男の部屋に迷い込んできた巨大クモ。
前回に引き続き2匹目です。しっかりもてあそんであげました。


よーくみるとコイツ何か捕らえて食べている様子。このクモを発見した当時はそれどころじゃなく、「写真☆写真☆」と慌ててカメラを構えていたのでした。


ところで、このクモの大きさが気になりませんか?


手元にあったうがい薬とほぼ同じ大きさなんです。これがあれば、何となく大きさが想像できるはずです。うがい薬の容器がやや大きいですが、ほぼ 同じ大きさの体長です。

でかいのです。毒をもっているのかどうかは分かりません。でも、放置しておくにはでかすぎる大きさ。写真撮影 をして巨大なクモに感激しつつも、今後の危険回避の為と思いおばちゃんと共にナイフで串刺しにして処理しました。

0 件のコメント:

 

Most Reading