Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

マサモーラ?何だそれ?

2006/06/01

水でふやかした米をガリガリやって液状にしています。
何か乳液みたいなものでも作るのだろうか。

さっぱり見当がつかない。で、おばちゃんに聞いてみた。
(自分)   : これは何を作ってるの??
(おばちゃん): 『マサモーラ』だよ。
(自分)   : ・・・え?まさもーら??

何が何だかよく分からないまま、しばらく待たされ・・・ じゃーん!!


と、写真の皿を手渡された。
おばちゃん曰く「これがマサモーラだよ。おいしいから食べてみな。」
それで、早速食べてみました。

・・・ほんのり甘くておいしい。
でも、赤ちゃんの離乳食ににてるような・・・。

不思議な味。でも、ドロドロしてる。

中に何が入ってるのか聞くと、コメ、サトウキビの糖蜜、コーヒー用のミルク(IDEAL MILK)そして、おばちゃんの愛情が入っているらしい。なんか最後はよく分からなかったが、日本じゃ見かけることの無いデザートが食べれた。デザートの味よりも、おばちゃんの優しさを味わいました。

う〜ん満足☆満足!

0 件のコメント:

 

Most Reading