Pages

About

パナマの僻地で2年を過ごす。それはまさに自分への挑戦でもあり、夢でもあった。電気なし、水なしの究極の生活。この生活を通して感じた全てのことを記録しています

ウコンを収穫

2006/05/09

ウコンが採れたぞ〜!

とばか騒ぎするほどでもない。でも、ウコンが収穫できた。素直に喜べる事だ。

畑のわきに植え付けてあったショウガをおやっさんと一緒に収穫。
どうやら、こっそり植え付けてあったらしい…。

なんだかんだで20キロぐらいはあっただろうか、かなりの収量になった。そんな大量収穫に興奮したのか、このおやっさん「来年はもっと畑を拡げてショウガ(ウコンと間違えている)をいっぱい作るぞ」と意気込んでいる・・・

パナマ料理にショウガもウコンも使うことなんか無いから、

「あんたの国じゃどうやって食べるんだい?」

と村の奥様方から質問攻めにあってしまう。
一方でおやっさんは、次期作用に植え付ける種をばっちり用意している

ほのぼのしている光景だった。

0 件のコメント:

 

Most Reading